書きたいだけ

病んだの人間の雑記

アダルトチルドレン

多分、私はそれなんだと思う

けど、それを盾に生きるつもりもないし

その事を人にわかって欲しいとも思わない

一応恋人には話をしているが

他の人には、もちろん家族にも話してない

病院に行ってるわけでもないし、

治るものでもないから

自分だけが理解してればいいと思ってる

だから一人で書く

 

ふとした時に

ああ、この人は家族に愛されて育った人なんだって

思ってしまう

別に私が一切愛されてなかったかと言われたら

それは違う愛されてたんだと思う、多分

ただ、愛されて、家族の仲が良くて、親がちゃんと働いてる人は

自分なんか、自分みたいなゴミとは違って

ただただ強くてまぶしくて怖い

絵に描いたような仲良しな家族じゃなくても

もちろん、そんな素晴らしい家なんてすごい確率でしょう

何にもない家なんてないと思う

当たり前に、私よりひどい家も何千何万あると言うことも

理解している

自分だけが悲劇のヒロインぶっていいわけじゃない

けど

当たり前の家族の幸せを見せられると

苦笑いしかない

なんとなくね、今ね弱ってるから

泣いてしまった

可愛いとすごいを言っておけば

その場をやり過ごせるから、言ったけど

そんなこと、ちっとも思わない

ただただ羨ましいだけかも

羨ましいなんて思ってないけど

この涙はそう言うことなのかな

悲しいのかな

恥ずかしい

1歳児が羨ましいなんてね

 

結婚には向いてないよね

マリッジブルーなのかな

ちょっと一人になりたいかも

今更言えることじゃないよね

普通の人ぶってたけど、ちょっとダメかも

こんな事なら気が触れたほうがマシだ

相手を切り離すこともできない

自分の欲望を行使できない

その中間で人は、生きていく、わかってる

幸せになりたい

けどそれより先に死にたい

今夜は久々にだめな夜