書きたいだけ

病んだの人間の雑記

お金がないので辞めれない。

 

次の話も暗いなあ笑

 

ブラックならブラックで辞めればいいんだ

ただ、わたしには貯蓄がなしい

頼れる親も頼れない。

蒸発した父親のせいで借金まみれで

給料は数年前まで、95%の額をを家に入れてた

ここ数年は少しは良くなったが、

友達に言えばドン引きされる額をいまだに入れている

それのせいで貯蓄は無いし

母親は何ならマイナスなので頼れるところがないし

仕事はほんと最近、保険がついたので

それまで国民健康保険と年金を滞納していて、年金は減額してもらって、少しずつ返済している

さらに無知は怖いというが、

市県民税と言うのの存在をあまり私は把握しておらず

今年は、滞納で差し押さえという、税金コンボ。

母親に去年、市県民税って何?って聞いたが

払ってる大丈夫と言われて、まあよくわからないままに、してした私がわるいが

税金地獄なうだし

差し押さえも、家には書類が一切届かなくて

いきなりだった

それも、うちと同じ住所が10件ほどあって

笑ってしまうくらい私の書類は家に来ない

と、言われているが

母親が隠してるのではと、少し疑っているが

確かめるという行動に移す力がない。

 

一月分のお給料がないだけで、多分うちは崩壊する

だから今は辞めるに辞めれない

 

婚約者はいるが、都会の遠いところに住んでおり

飛行機で数時間かかる距離

そんなブラック辞めて早くこっちおいでと言うが

お金のことがあって直ぐにはいけないと伝えてるが

お金のこと気にし出したらきりがないし、

お金ならこっち(都会だから)の方が日勤だけで働いたとしても断然、多くのもらえると思うよ

と、あまり何もかんがえていない

とりあえず、今月もらえるお給料は市民税として

消えて、手元にガソリン代が余ればいいレベル

なのでした、まる

 

風俗考えるレベルで、税金で首が回らない笑

自分のことだから自分で何とかするけどね