書きたいだけ

病んだの人間の雑記

ライフハック

 

20数年生きてると、自分なりのルール?ができる

ルールというか、自分をずっと同じテンションで入れるよう

落ちてしまわないような決まりごとを、決める

疲れてるときは、お腹下すから冷たい飲み物は飲まない

怖いものは、寝れなくなるから見ない

パチンコ、タバコがすきな人とはあまり仲良くならない

そういう普通に嫌だなって思うことをルールにすると

生きやすくて助かる

こんなゴミなのに、繊細で困るから

繊細って自分でもだるくて

その感性自体は嫌いなものではないけど

本当に人の愚痴を聞くだけで

その人になった気になって勝手に落ち込んだり

考えすぎる

そのルールっていうのはいくつもあって

絶対!とかじゃなくて、なんとなく決めてるもので

ぼんやりと〇〇したら嫌な気持ちになるから、避けたいなあって

本当に繊細すぎて、細かくたくさんありすぎて

その中に、争いごとは避けるってあるけど

別に私が当人じゃなくても、ネットの世界でも

争いごとを見るのもだめ、なんか落ち込むから

気づいたらそのことが私の頭を支配する無駄な時間を生むから

なんだろう、強い人はすぐ次のことに意欲的にいけるのに、私はなんかそこに残されてしまう

だから、そういうルールを設けてるけど

今日何も考えず、ネットのすきな配信の争いごとを見てしまって

心がだるい

やっぱり、世の中には

争いごとが好きな人もいる、なんなら自分が矢面に立ってでも

その騒動を大きくして、別に私は中立だよ?みたいな感じで さも叩く叩く

今回のも、それで心が疲れた

なんで見てしまったのわたしー

こんな他人の、しかもネットで関係も何にもないひとのあらそいごとでわたしの心が折れるのかわからない

やめたいこの繊細?さ